2005年09月04日

ぱぁくのスゴ技!!

ぱぁくはボール遊びが大好きです。

それもちゃ〜んと、ボールを目で追って追いかけるので、投げると夜でもボールを見失うことなく持ってきてくれます。
こないだなんて、投げたフリしたら騙されないで、逆に「なにやってんの・・?」って顔して首傾げられちゃいました。(汗)

ここまでは、別にどぉ〜って程のことではないのですが。。。

まぁ、確かに、ボールが石に当たってまったく違う方向に跳ね返っても、ザザザァァァァ!!!ってエッジ効かせて追いかけるとか、最後のツメ(かーちゃんの側まで持ってきたら、ポトッってして、もう次のスタンバイしてる。。。どうせなら「どうぞ」って手渡せよ!!って思うのですが。。。)は甘いものの、必ず側まで持って返ってきるとかも確かにすごいとは思うのですがね。

んが、これだけじゃ〜さすがのかーちゃんも「スゴ技」なーんて思いませんよ。(←ちょっと高飛車風)


本日、ぱぁくのスゴ技を、なんとか写真に収めることができましたのでどうぞ見ておくんなまし。



05-9-4 103.JPG

空中キャッチしているのわかりますか・・?



05-9-4 108.JPG

これも、ちゃんとカプッ!ってした瞬間です。



05-9-4 111.JPG

これなんて、正面から構えてキャッチした瞬間狙ったんですけど、あまりのジャンプ力に肝心なキャッチ部分がはみ出てしまいました。
ですが、助走なしでこのジャンプ力!!只者ではありませんよ!!!



05-9-4 109.JPG

これは。。。投げるの失敗したけど、ちゃんとキャッチしようとしてるところです。



05-9-4 101.JPG

こうやって見て、ちゃんとタイミング合わせてジャンプしていました。



05-9-4 101.JPG

おまけで、すたこらサッサッと持ってくるところ。(可愛い〜揺れるハート


可愛い容姿に似合わず、運動神経抜群のぱぁくです。


05-9-4 097.JPG

えっへ

ニックネーム かーちゃん at 23:08| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ねえねえかーちゃん、ぱぁくにフリスビーやらしたことある? ボールをエアーキャッチしている姿勢を見ると、このコもしかしてフリスビードッグだったんじゃないの?って思ったのですが……
Posted by 犬猫屋敷の管理人 at 2005年09月05日 00:15
管理人様
以前、ボールについて書いた日記で華ママ様にも「フライングディスクドック」になれるかも!!ってコメントいただいたので、買ってはみたのですが。。。

・ぱぁくはボール以外のおもちゃに興味を示さない。
・かーちゃん投げると、飛ばずにスコンッと落ちるか、とてつもなくどっかに行ってしまう。。。

っとの理由より、ぱぁくはフリスビーを追いかけるってまでには至っておりません。
ですので、「・・・だった」という可能性はあまり無いように思えるのですが。。。
でも、素質は十分ある!!ってことですよね!
まず、フリスビーに興味持ってもらうところから始めてみます。(どうやって・・?)
Posted by かーちゃん at 2005年09月05日 01:00
おぉ!ぱぁく、すげぇすげぇ!

家の不二子さんは、ふわりと落ちるタオルなどでないときゃっちできまへん。ボールだと、ぱくっとするけどはなの頭にこつん、です(笑)

ぱぁく、やっぱりボーダーコリーでも入っているのかなぁ?

えへっ顔もかわいいですね!
Posted by JARA at 2005年09月05日 01:59
可愛いいぃぃ 登場した時からずーっと消せないこの気持ち、欲しい、ぱぁく君欲しいのうちの子に、でもね3匹はどうしても無理なのよ辛いなぁーー
誰か迎えてあげてください、一緒に暮らしてこんなに可愛い子はいないです(どの子も可愛いんだけど)でも絶対ぱぁく君と暮らしたら幸せ度300%くらいなはず
Posted by べこまま at 2005年09月05日 10:36
JARAさま

ねねっ!すごいでしょ〜♪
最初見たとき感動しましたもん♪

てでぃも、一応は空中キャッチ試みているみたいなのですが。。。
成功したトコ見たことないです。
不二子ちゃんと同じく顔面キャッチ状態です。
それだけ高度な技なんでしょうね〜♪

犬種に疎い私ですが、頭もすんごく良いし、只者では無いことだけは確かですね!!
Posted by かーちゃん at 2005年09月05日 10:47
べこまま様

ぱぁくは性格も良いし、頭も良いし。。。
本当に「これぞ家庭犬の鑑!!」って仔なんですよ。
悪戯もしないし、粗相もないし。。。
安心して側に置いとける子です。
いつも家人の後ろをチョコチョコついて回ってるのですが、遠慮がちに控えめな距離を保っているので「振り返ればそこにぱぁくがいる」って感じですので、もうちょっと要求出してもいいのに。。。って返って思ってしまうくらい、大人しいんですよ。。。

『ぱぁくの家族になった方には、もれなく安らぎがついてきます!!』
って、絶対お勧めできる子ですので、家族として大事に可愛がっていただける方、お願いしま〜す。

Posted by かーちゃん at 2005年09月05日 11:13
まぢですっごぉ〜い!!ぱぁくんかっちょいぃ〜〜♪

ぱでぃは女の子の気を引くためにボールをチラつかせ、誘いに乗ってくれたらプロレスに持ち込むための小道具にしてます^^;

リンクありがとうございます♪
ウチもしてますよ(^O^)~~
Posted by yukiboo at 2005年09月05日 12:14
はじめまして!
ぱぁく君が可愛くて、読み逃げ出来ませんでした!
こんな可愛い子、どうして飼い主さんは探さないのでしょうか?信じられません。
ぱぁく君、可愛くて・頭が良くて・性格が◎ですね!!きっと素敵なご縁が見つかります。応援しています!!
Posted by チロママ at 2005年09月05日 20:23
yukiboo様

ぱでぃ、なかなか知能的ですね〜。

てでぃは、そんな演出なしに、押して押して押し捲って、10中8・9振られてます。

そうそう、勝手にリンクですみませんでした。
すっかり事後報告も忘れてました。。。汗
すみません。。
Posted by かーちゃん at 2005年09月05日 23:25
チロママ様

コメントありがとうございます。

私も、ぱぁくがあまりにも人懐っこいので、てっきり迷子君だと思ったのですが。。。

きっと、もっと優しい飼い主さんに出会う為に、修行してたんでしょうね。
(。。。って思うことにしてます。)

今後とも応援よろしくお願いいたします。
Posted by かーちゃん at 2005年09月05日 23:31
はじめまして。
以前「千葉わん」のHPで拝見して、家のニケにそっくりだなって気にしてます。
年も3歳ということで同じくらい。
保護されたところが埼玉ならば、まさか兄弟姉妹ではないと思いますが。
今私のBlogに掲載している写真ですとピンとこないと思いますが、よく似ているんです。ぱぁく君はとってもいい子のようですね。ニケは我が家にやってきた頃はハチャメチャでした。
Posted by ニケ母 at 2005年09月06日 08:53
ニケ母さま

気にかけていただきましてありがとうございます。

今後とも応援よろしくお願いいたします。

ニケ姉ちゃん(・・?妹か?)にもよろしく〜♪
Posted by かーちゃん at 2005年09月06日 22:47
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/59005

この記事へのトラックバック

あなたに何ができますか?
Excerpt: せっかくの週末に真面目な話二連チャンというのもどうだろうかとは思うのだが、昨日公開したスライドショー(管理人の手違いでファイルサイズを間違ったために見られなかった方、ごめんなさい。適正なサイズに変..
Weblog: 犬猫屋敷の管理人日記
Tracked: 2005-09-05 00:16