2005年09月17日

ご飯。

ぱぁくは我が家に来てからしばぁ〜らく、ご飯を食べない子でした。

まぁ、そのうち食べるだろ。。。

っと呑気に構えてたんですが、呑気に構えすぎてたせいで、当初10.56kgで痩せすぎだった体重が、かーちゃん宅に来たおかげで、一段とガリガリになり9.54kgまで落ちてしまったのです。

「11.5kg〜12kgがベストかなぁ〜」なんて思ってたのに、1kgも減っちゃうって。。。

保護してやつれた???

ぱぁくが、ドライを食べるの待ってたら餓死する恐れも出てきたので、それからはちょっとでも高カロリーっぽい見るからに美味しそうな缶詰三昧にし、食べたがれば食べるだけあげるという贅沢三昧の日々をしばらくしておりました。

そんな贅沢三昧な日々のお陰で、「ご飯は器から自分で食べるんだ!」「器に入ってるのは食べても安全なんだ!」ってのをしっかり理解してきたようで、お腹がすくと、台所に来て器の前で座って待つようになりました。

したら、こっちのもんで(?)段々ドライの割合を増やしていき、今じゃすっかりドライのみでガシガシ食べるようになったのです。

このところ、ちゃんとドライ食べるようになって、体重も増えたようですので、1日2回にしているのですが。。。


未だに、お腹が空くと、台所に来て空の器の前に座って、ヨダレぽたぽたたらしながら待ってるんですぅ〜。
まだ、誰もご飯だよって呼んでもいないのに。。。


座ればご飯が出てくる思ってるとこがなんともお坊ちゃまポイぱぁくンです。



僕って、お坊ちゃまじゃないの・・?
かーちゃん宅にいる限り無理!

05-9-14 052.JPG

ニックネーム かーちゃん at 00:21| Comment(3) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんとな〜く怖いものだと思っていたのかしら。
人間に対する不信感が、ぱぁくくんにもあったのかなあ。
保護当時は飼い犬が捨てられたのかと思っていましたが、そう聞くと、野良ちゃんだったのかなあと。

ぽたぽたって可愛いですね。
今は食べたくて食べたくて仕方ないのね。
Posted by yukko at 2005年09月17日 20:05
yukko様

ぱぁくはドライフードも、手からならなんとか食べてくれたので、器から食べるってことを知らなかったみたいなんです。

フリフリニコニコして、人から食べ物もらうことは覚えたけど、心底では人を警戒している部分もあるので、かーちゃんは、元飼い犬だったけど、野良生活も十分経験していると思うのです。

だいぶ家庭犬らしくなってきましたが、首までどっぷり家庭犬になるには、もう少し時間かかるかな。。。って思います。
Posted by かーちゃん at 2005年09月18日 01:02
ぱぁくクンが悪いわけじゃないんだよね・・。かーちゃんサマが仰るように、野良生活を経験していて、きっと想像つかない生活もあったんだろうね・・。
がんばれ、ぱぁくクンっ!! 
Posted by じゅん at 2005年09月19日 22:18
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/69613

この記事へのトラックバック

回春エステ - 大阪・十三「ほぐし家」人妻回春エステ
Excerpt: 全身のオイルマッサージ・ハンドサービスの性感マッサージの「ほぐし家」
Weblog: 回春エステ - 大阪・十三「ほぐし家」人妻回春エステ
Tracked: 2011-08-22 00:19

滋賀県 - オークションワン
Excerpt: 1発落札も夢じゃない!驚愕の1円落札者続出オークション!
Weblog: 滋賀県 - オークションワン
Tracked: 2012-02-19 15:50

大阪府 - 確実☆即決せフレ案内所
Excerpt: 登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!
Weblog: 大阪府 - 確実☆即決せフレ案内所
Tracked: 2012-06-24 14:08

山梨県 - 確実☆即決せフレ案内所
Excerpt: 登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!
Weblog: 山梨県 - 確実☆即決せフレ案内所
Tracked: 2012-10-06 14:33