2005年09月22日

ぱぁく情報

ぱぁくを迎えてくださいました、ご家族様より、嬉しい近状報告をいただきましたのでご報告いたしますぅ〜♪

昨日の昼間、ママしゃんからお電話いただいたのですが、かーちゃんは、たまたまてでぃの診察中で、出ることができませんでした。
その後、何度か折り返しお電話させていただいたのですが。。。今度はママしゃんがお仕事中だったり運転中だったりで出られなかったそうです。
あんまり何回もひつこくしては。。。とも思ったのですが、帰宅したとーちゃんに「電話あったんだけどね。。。」ってことを話しましたら、

「今から行きます!って電話しとけ!」

とのことで、ご迷惑と思いつつまたまたお電話させていただきました。
連絡=迎えに行くって以外頭になかったので、急いで出かける用意して電話いたしましたら。。。


かーちゃん : ぱぁく、どうでしょうか・・?
次兄ちゃん : 普通にしてますよ
かーちゃん : (いやいやお気遣いなく。。。)ガウガウしてませんか?
次兄ちゃん : してるけど。。。
かーちゃん : (ゲッやっぱり。。。)流血沙汰にはなってませんか??
次兄ちゃん : ジャレてる感じぃ〜
かーちゃん : (そりゃ多分気のせいですってば)大変なようでしたら、今から迎えに行きますけど。。。
次兄ちゃん : 大丈夫です。
かーちゃん : ・・?


以下、
『そんなはずないそんなはずないそんなはずない。。。だって、ママしゃんからはお迎え依頼のお電話あったもん!』
。。。で頭一杯でしたので、記憶が曖昧なのですが、とにかく

「皆さんにすっかり懐いて、普通にやっている」

とのことでした。

そして本日、
「かーちゃんから電話あったら、近状報告でお電話しました。って言っといてね言っといたのに。。。」
と気にしてくださって、早々にママしゃんがお電話くださいました。

したら、本当にすっかり家族の一員として皆様に可愛がっていただいている様子がひしひしと伝わってまいました。

(いやいやあせあせ(飛び散る汗)次兄ちゃんが嘘ついてるとかは思ってなかったんだけどね。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)。ほらぁグッド(上向き矢印)かーちゃんチにも同じ年頃のオチャラケ娘がいるじゃんわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗) それ基準にしちゃったもんでねぇグッド(上向き矢印)るんるん アハハハッわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)笑誤魔ぁ〜)


「俺は動物嫌いなんだよ!」と自分で言い切ってしまう長兄ちゃんも、いつもはサッサと自分の部屋に行ってしまうのに、ぱぁくとずぅ〜っと一緒にいてくださったりしていたそうですし、
いつも学校からのんびり帰ってくる次兄ちゃんも、ぱぁくが来てから「もう帰ってきたの!!」というくらい、ママしゃんもびっくりの速攻帰りだそうです。

お散歩も朝次兄ちゃんがおトイレがてらしてくださった後に、9時ごろママしゃんがまたするという「朝から2回手(チョキ)散歩exclamation×2」の贅沢な生活をしているそうです。

その他にも、「もう、ぴかぴか(新しい)可愛くってねぇ〜揺れるハートわーい(嬉しい顔)」っと、「ぱぁく☆日記」の一ヶ月分くらいに相当するネタを、色々と提供いただきました。

そして、心配してたガウガウですが。。。

お届けした日の夕方、るる君と一緒にぱぁくもお散歩に連れて行ってくださったそうなのですが、そこで、るる君の3匹の友達に会ったそうです。
いきなり3匹に囲まれてしまったので、ママしゃん「ガウガウしちゃうかな。。。」と心配はしたものの、厳しい新人チェックも大人しく受けていたとのことでした。


犬大好きなるる君とは対象的に、人間大好きなぱぁくは、るる君が熱心に誘ってもツ〜ン!と澄ましてるそうで、まだ好んで遊んではいないようなのですが、ジャレ遊びに発展しても、るる君に自らお腹見せたりしているそうです。
(ぱぁくが他のワンちゃんにお腹見せるなんて信じられないですよ!)

それに、ぱぁくが玄関マットの上で寝ているところに、るる君が寄っていって側で寝ころがっても、嫌がる様子ではなかったそうです。(歓迎している様子もなかったようですが。。。汗)

ママしゃんは、

犬犬二人が仲良く寄り添って寝る眠い(睡眠)

を目標にしていってくださるとのことですが、お話の様子では、そう遠くない日に実現するような感じがいたしました。


ぱぁく@かーちゃん宅での最後の記念撮影揺れるハート

ぴかぴか(新しい)まぶしいってばさ。。。たらーっ(汗)

05-9-19 005.JPG






。。。。。ってことは、何??
ぱぁくのガウガウは、やっぱかーちゃんのセイだったワケ・・?
ドヨォ〜ンバッド(下向き矢印) 修行に精だそっと。。。もうやだ〜(悲しい顔)




ニックネーム かーちゃん at 21:20| Comment(8) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あーーよかったぁ これなら大丈夫だわ
やっぱりぱぁくは賢い!
それに先住犬が実にできてる。どんなにフレンドリーな子でもその子なりに時間が必要だからぱぁくもちゃんとやっていけると思います。
もうかーちゃんちには戻りません(きっぱり)
Posted by べこまま at 2005年09月22日 23:12
止まんねぇぇ〜ハッハッハッハッハッハッ!

「今から行きます!って電話しとけ!」の父ちゃんのリアクションがまた最高!あいかわらず家族そろって良い味出してるわ。

犬は天下の回りもの。犬はお利口だから行った先でちゃんと居場所を見つけるのよ。その家にあった飼い犬になっていくわけさ。これからは迎えに行くことは考えずに数ヶ月後に他人のうちのコになった新生ぱぁくとの再会を楽しみにしているといいよ(べこままさんの仰るとおり、もうかーちゃんちには戻らないから←きっぱりの自乗)

まったく環境が変われば、天敵(?)だったはずのぱぁくとてでぃが仲良く遊ぶなんてこともあり得るわけだから、今後はそれを目指して精進精進!
Posted by 犬猫屋敷の管理人 at 2005年09月23日 14:42
ったくぅ、かーちゃん考えすぎだわさ。うまくいかないに違いないなんて最初から決め付けるなんてぱぁくにとっても失礼なことよ。ちゃんとあやまっときなさいよ!! べまこさんや、管理人さんの言うとおり、ぱぁくはちゃんと自分の家を決めるわよ。

かーちゃんこそ、しっかりしなはれ。
Posted by 女系猫猫犬家族 at 2005年09月23日 18:53
うーん、ご主人さま素敵です。
頼もしいですね。
でも、おふたりで早とちりで可愛いです(すみません)。

先住犬のるる君がとってもできたワンコなようで、ぱぁくも気長に自分の居場所を探せそうですね。
Posted by yukko at 2005年09月23日 22:24
べこまま様

私も、ママしゃんのご報告で初めて「あー帰ってこないんだ」って思いましたよ。
るる君がぱぁくのペースに合わせてくれる子のようですので、ゆっくり距離を縮めていってくれると思います。
Posted by かーちゃん at 2005年09月23日 22:59
管理人様

だって、我が家では、てでぃと一発即発状態だったんですよ。
管理人さんだって、ポセ君にガウガウしてたぱぁくに喝!入れてくれたじゃないですか!!
それ見てたら、まさかこんなに巧くやっていける子だとは夢にも思えないじゃないですか。

。。。でも、巧くやってるってことは、自分の居場所と立場を理解してるってことですよね。。。
本当に賢い生き物ですよね。

てでぃがもう少し大人になったら、お邪魔して、どっぷり首まで家庭犬になっているぱぁくを見てみたいですね。
Posted by かーちゃん at 2005年09月23日 23:10
女系猫猫犬家族様

もっともです。失礼でしたよね。。。

「ぱぁく君へ、かーちゃんは君が誰にでもガウガウする問題有りっ子と思っており、君を過小評価しておりましたことをお詫びいたします。」

きちんとその子その子の個性を見抜ける人になりたいですよね。。。要修行!ひたすら修行!
Posted by かーちゃん at 2005年09月23日 23:18
yukko様

可愛いと言っていただいたのは嬉しいのですが。。。汗
どっから見ても立派な「おっさん」ですよ。。。
この「おっさん」未だに
「いやいや、まだ本性出てきて慣れた頃が危ないんだ」
などと知ったかぶりして、本日ぱぁくのケージ掃除してました。

Posted by かーちゃん at 2005年09月23日 23:23
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/73315

この記事へのトラックバック

福井県 - オークションワン
Excerpt: 1発落札も夢じゃない!驚愕の1円落札者続出オークション!
Weblog: 福井県 - オークションワン
Tracked: 2012-01-25 09:30

鳥取県 - 確実☆即決せフレ案内所
Excerpt: 登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!
Weblog: 鳥取県 - 確実☆即決せフレ案内所
Tracked: 2012-06-24 22:47

未経験可 - 大阪十三のメンズエステ求人募集
Excerpt: 『脱がない』『舐めない』『触られない』当店は男性のお客様を癒すお仕事で、アロマオイルを使って全身のマッサージを行なうお仕事です。20歳〜35歳位迄、未経験の方大歓迎!ハンドマッサージのエステでも真面目..
Weblog: 未経験可 - 大阪十三のメンズエステ求人募集
Tracked: 2012-12-07 08:08