2005年11月25日

ぱぁくその後

本日、(。。。っても23日ですが。。。)またまた、ママしゃんより嬉しいメールをいただきましたので、ご報告いたします。揺れるハート
 

 ぱぁくはすっかり家族の一員となり徐々にテリトリーを広げつつあります。
うるるもそんなぱぁくに負けず逆襲をしつつ何とか二人で共存しています。

 そうそう、千葉わんのスタッフさんと連絡が取れ正式譲渡の手続き完了しました。
その足でお医者様に行き狂犬病予防接種も済ませました。
ただお医者様が登録代行をしてくれるのですが、前日に市役所に行ってきてしまったそうで、また何件かたまったら市役所に行くということでもう少し待っててくださいと言われました。
早くぱぁくに市民権を与えたいのですが、もうちょっとおあずけです。登録済み次第またご連絡します。

 ぱぁくの誕生日は2002年8月18日に決めました。田中さんが保護してくれた8月と私が千葉わん里親会でぱぁくと会った18日を合体させた日です。
これは偶然なんですが、そうしたら、うるるが8月11日、ぱぁくが18日、夫が25日で一週間間隔になっていました。
来年から8月はお誕生日ラッシュで忙しい月になりそうです!!
嬉しい悲鳴〜〜!!!


っとのことでした。わーい(嬉しい顔)

ここで「ぐぇがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)」っと気付いたのですが。。。
先月、ママしゃんとお電話した際に、正式譲渡のお申し出をいただきましたのが、「正式譲渡って。。どうするんだ?」ってことでしたので、千葉わんのスタッフの方にご連絡をし、正式譲渡に当たって何か特別な手続き等が必要なのかどうかを聞き、その旨をかーちゃんからママしゃんにご連絡する予定だったのですが。。。あせあせ(飛び散る汗)
すっかり安心してしまったかーちゃんは、その後、連絡しなきゃと思いつつ、ノビノビにしてしまい。。。あせあせ(飛び散る汗)しばらくは覚えていたはずなのですが。。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そーなんです!!
すっかり忘れてしまった

のです。もうやだ〜(悲しい顔)


ってことで、千葉わんの皆様に、散々お世話になっておきながら、最後までお世話かけっぱなしにしてしまいましたし、ママしゃんにも、お手数おかけしてしまって、大変申し訳なく思っております。。。(ひたすら反省たらーっ(汗)

まぁ、この件につきましては、後日お詫びに伺うとして。。。(切り替えハヤあせあせ(飛び散る汗)

ぱぁくとうるる君の写真で〜す。わーい(嬉しい顔)

P9250211.jpg

PA170302.jpg

PA170303.jpg

PA170302.jpg

PA170301.jpg

PA190306.jpg

PA190305.jpg

PA200327.jpg


すっかり、ポンポコお腹鏡餅にお毛毛ツヤツヤ〜ぴかぴか(新しい)になって、どっから見ても良いとこのお坊ちゃまですねぇグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

かーちゃんは嬉しいよるんるん

そうそう、あとぱぁくのお誕生日ですが。。。
8月18日は、我が家の長男も誕生日なんですよ。
すごい偶然に、本人、奇声発して暴れ巻くって喜んでおりましたダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム かーちゃん at 01:04| Comment(24) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

正式譲渡決定。

9月19日より1ヶ月間のお試し生活をしておりましたが、この度、無事お試し生活を完了し、正式に家族として迎えられることになりました。


実は。。。


ぱぁくがお試し生活開始して、ちょうど2週間目にいただいたままシャンメールで、「ガウガウしている」とのご報告をいただき、「やっぱ駄目かバッド(下向き矢印)」との思いも否めない状態になっておりました。

ご家族様はとても可愛がってくださっていたのですが、寄れば触ればガウガウ喧嘩ばかりの状態で共存させるのは、うるる君はもちろんですが、ぱぁくにとってもご家族の皆様にとっても、良い状態とは思えませんでしたので、もう少し様子を見ていただき、あんまりエスカレートしていくようでしたら、直ぐにでもお迎えに行かせていただくつもりで、今日の今日までおりました。

そして、本日お電話いただき、詳しい様子を伺ったところ。。。

相変わらず、1日に2〜3回はガウガウしているとのことですが、しばらくして気が済むと、別々に寝てしまったり、ぱぁくもうるる君もゴロ〜ンとお腹見せて降参しっこしてみたり。。。
どう見てもジャレ遊びで、うるる君から仕掛けたり、ぱぁくから仕掛けたりしてますが、流血沙汰になるような喧嘩には発展しないとのことでした。

その他にも。。。

うるる君が見向きもしなかったおもちゃで、ぱぁくが遊ぶと、うるる君が「それ僕のexclamation×2」っと抗議をし、それでも返して貰えないと、ままシャンのところに言いつけに行くそうなのです。
また、逆に、うるる君がおもちゃ貸してくれないと、今度は、ぱぁくがうるる君に文句を散々言い、ままシャンところに「貸してくれないexclamation×2」っと訴えに行くそうです。

それに、お兄ちゃんところで、ぱぁくが甘えていたので、ままシャンが「うるる揺れるハート」と呼ぶと、うるる君より早く、ままシャンの元にぱぁくが飛んで行き、「ままも僕のexclamation」っと我侭お坊ちゃまブリを発揮しているそうです。

お散歩も相変わらず、1日に2度3度4度と行ってくださっているそうなのですが、2匹でお散歩しても、うるる君のおトイレの時はぱぁくがちゃんと待ち、ぱぁくがおトイレの時はうるる君がちゃんと待っているとのことで、2匹一緒でのお散歩でも大丈夫とのことでした。

それに、人間がちょっと苦手なうるる君ですので、ご家族様が帰宅し、玄関を急に開けたり、外で鍵をガチャガチャしたりすると、家族か、人様かも確認する余裕もなく、ワンワンワンワンワンワンちっ(怒った顔)っと吠えるだけ吠えて、ぴゅ〜ダッシュ(走り出すさま)っと逃げてしまっていたいたそうなのですが、人間大好きのぱぁくは、ご家族様が帰宅すると玄関にお出迎えに行くそうなので、最近ではその後ろから一緒にお出迎えしてくれるようになったと教えてくださいました。


色々な話を沢山してくださったのを聞いて、うるる君とは、まだ仲良いとは言い難い様子で、良きライバルって感じではありますが、ご家族様が上手に間に入ってくださっているので、お互いがお互いの存在を認めてきつつあるのかな。。。っと思いました。


それに、本当に愛情たっぷりに可愛いがってくださっている様子がヒシヒシと伝わり、他の人が聞けば「親バカ入ってますよー(長音記号1)」でしょうけど、かーちゃんにしてみれば実に耳心地良い話ぴかぴか(新しい)で、聞けば聞くほど、無理してウチの子にしないで本当に良かった、かーちゃんの選択は間違ってなかったと確信いたしました。


そして、念には念を入れて、最終確認の意味で、ご意向をお伺いさせていただいたところ、

正式に家族として迎えてくださる

とのお返事をいただき、かーちゃん的には、やっと預かりという重責が終わった気がいたしました。

名前ですが、そのまま「ぱぁく」にしてくださるそうです。

お誕生日は、まだいつにするか決めていないとのことですが、ぱぁくに初めて会った9月18日の他に、かーちゃんがぱぁくを保護した8月3日まで候補に上げてくださってました。

今後も、ぱぁくの写真等送ってくださるとのことですので、また随時ご紹介していきたいと思いますので、たまには覗いてみてください。

ではでは。これにてひとまず。。。

ぱぁく☆日記 







ニックネーム かーちゃん at 22:35| Comment(9) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

ぱぁく写真〜♪

昨日、ママしゃんから、ぱぁくのお写真を送っていただきました。


日曜日・・・デジカメからPCに落とす作業でGIVE UP!
月曜日・・・仕事で帰りが遅くなり食後睡魔に襲われそのまま寝てしまう
火曜日・・・長男に何とか教えてもらいやってみる
・・・・・・・・・・・・と言うわけで9枚写真を送ります。
説明をつけたつもりですがちゃんと入ってますか?心配・・・


とのことで、とっても苦労させてしまったみたいで、とっても申し訳なかったのですが、とっても嬉しかったのでご紹介いたしまぁ〜す。るんるん


P9230179.JPG

P9230181.JPG

P9230166.JPG

P9230133.JPG

P9230130.JPG

P9230157.JPG

P9230154.JPG

P9240196.JPG

P9240198.JPG



ママしゃんありがとうございましたぁ〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム かーちゃん at 21:43| Comment(9) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

ママしゃんメ〜ル〜♪

本日、ママしゃんから、またまた嬉しいメールをいただきましたのでご紹介させていただきます。

昨日は、お電話でお話した内容をご報告させていただいたのですが。。。
多分、かーちゃんの主観や希望が混じり込んじゃってましたし、
ぱぁくのガウガウを知っている方にしてみれば、かーちゃんが書いたんじゃ、信憑性にも欠けてしまうと思いましたので、ママしゃんからいただいたメールを、コピペさせていただきます。(名前のとこ以外無修正!!なんかHっぽい言い回しか。。?)

・・・の前に、
お詫び!!!


「るる君」「るる君」と連発してご紹介しておりましたが、正式なお名前は

「うるる君」
です。

「るるちゃんと同じ名前なんですぅ〜♪」とよく確認もせず、るる母様にご返答してしまい、お馬鹿っぷりを思いっきり披露してしまったかーちゃんですが、訂正させていただきますとともに、お詫び申し上げます。(うるる君スマン。。。)

んで、ぴかぴか(新しい)肝心のママしゃんメ〜ル〜♪


『ぱぁく君はお話した通り最初は「父ちゃんと母ちゃん迎えにきたらすぐ帰るんだ!」と言わんばかりに玄関で待っていました。いじらしい・・・
うるるにクンクンされるとちょっと「グルル・・」といってましたが、次兄ちゃんと、ママの二人でぱぁくとうるるの間に入り「グルル・・」言いそうになる前に頭なでて「いい子、いい子・・」を繰り返したら、ぱぁく君えらいっ!!!だんだん言わなくなりました。
うるるはぱぁくと遊びたくて遊びたくて、クンクンしたりじゃれ付いたり・・・でも ぱぁくは知ら〜ん顔!さすが3歳!!大人だ〜!
激動の日・月から4日が過ぎ、眠れぬ日も1日で終わり、ぱぁくんすごい、順応力!今のところ流血の心配もなくうるるとぱぁくはさりげなく住み分けをして休養をとりながら昼間は「室内フリー」を試行しております。
夜は一応ぱぁくんはケージに入れてますが夜もフリーとなる日も近いようなきがします。
でも笑っちゃいます。2週間くらい前に片付けたばかりのケージ、また出現してぱぁくんの部屋になってるのが納得できなかったのかうるる君、朝次兄ちゃんが二人をフリーにしてしばらくしてからパパが2階に行ったらなんとケージで寝ていたそうな・・・そしてぱぁくん、うるるの部屋(玄関入って正面にあった納戸が通称「うるるの部屋」)を「ふ〜ん・・・ここもおもしろそう・・・」と興味津々で覗きにきてました。なーんかこれからもますます二人の行動おもしろくなりそう!
・・・・とここまで23日昼過ぎころまでに書きました。
その後長男のデジカメを借りて写真を撮り、「よし、これで写真の取り込み方を長男に教えてもらって編集して・・・かーちゃんに送れるぞ!すごい!!」と思っていたら午後は買い物・夕飯・電話(これが一番長かったかも)・・・・などでばたばたし結局何も進まずmidnightとなってしまいました・・・・・・・すみません。
とりあえず写真無しのまま無味乾燥
とした文のままだけど送ります。
明日・・・と言うかもう今日ですが・・・一日お出かけしてしまいます。(安心してください。ぱぱさんが留守番でいますから)
ですから写真はあさって以降の到着となりそうです。
何とか長男に教えてもらって頑張りますから、もうちょっと待っててください。お願いします。』

・・・とのことでしたぁ〜わーい(嬉しい顔)

かーちゃんが「写真くださ〜い」とお願いしちゃったので、ママしゃん頑張ってくださってる模様・・・あせあせ(飛び散る汗)

ママしゃん無理しなくていいですからねぇ〜!!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
(あんだけ騒いどいて、今更遅いってー(長音記号2)

ってなことですので、お写真いただきましたら、またご紹介させていただきます。


ニックネーム かーちゃん at 02:18| Comment(6) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

ぱぁく情報

ぱぁくを迎えてくださいました、ご家族様より、嬉しい近状報告をいただきましたのでご報告いたしますぅ〜♪

昨日の昼間、ママしゃんからお電話いただいたのですが、かーちゃんは、たまたまてでぃの診察中で、出ることができませんでした。
その後、何度か折り返しお電話させていただいたのですが。。。今度はママしゃんがお仕事中だったり運転中だったりで出られなかったそうです。
あんまり何回もひつこくしては。。。とも思ったのですが、帰宅したとーちゃんに「電話あったんだけどね。。。」ってことを話しましたら、

「今から行きます!って電話しとけ!」

とのことで、ご迷惑と思いつつまたまたお電話させていただきました。
連絡=迎えに行くって以外頭になかったので、急いで出かける用意して電話いたしましたら。。。


かーちゃん : ぱぁく、どうでしょうか・・?
次兄ちゃん : 普通にしてますよ
かーちゃん : (いやいやお気遣いなく。。。)ガウガウしてませんか?
次兄ちゃん : してるけど。。。
かーちゃん : (ゲッやっぱり。。。)流血沙汰にはなってませんか??
次兄ちゃん : ジャレてる感じぃ〜
かーちゃん : (そりゃ多分気のせいですってば)大変なようでしたら、今から迎えに行きますけど。。。
次兄ちゃん : 大丈夫です。
かーちゃん : ・・?


以下、
『そんなはずないそんなはずないそんなはずない。。。だって、ママしゃんからはお迎え依頼のお電話あったもん!』
。。。で頭一杯でしたので、記憶が曖昧なのですが、とにかく

「皆さんにすっかり懐いて、普通にやっている」

とのことでした。

そして本日、
「かーちゃんから電話あったら、近状報告でお電話しました。って言っといてね言っといたのに。。。」
と気にしてくださって、早々にママしゃんがお電話くださいました。

したら、本当にすっかり家族の一員として皆様に可愛がっていただいている様子がひしひしと伝わってまいました。

(いやいやあせあせ(飛び散る汗)次兄ちゃんが嘘ついてるとかは思ってなかったんだけどね。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)。ほらぁグッド(上向き矢印)かーちゃんチにも同じ年頃のオチャラケ娘がいるじゃんわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗) それ基準にしちゃったもんでねぇグッド(上向き矢印)るんるん アハハハッわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)笑誤魔ぁ〜)


「俺は動物嫌いなんだよ!」と自分で言い切ってしまう長兄ちゃんも、いつもはサッサと自分の部屋に行ってしまうのに、ぱぁくとずぅ〜っと一緒にいてくださったりしていたそうですし、
いつも学校からのんびり帰ってくる次兄ちゃんも、ぱぁくが来てから「もう帰ってきたの!!」というくらい、ママしゃんもびっくりの速攻帰りだそうです。

お散歩も朝次兄ちゃんがおトイレがてらしてくださった後に、9時ごろママしゃんがまたするという「朝から2回手(チョキ)散歩exclamation×2」の贅沢な生活をしているそうです。

その他にも、「もう、ぴかぴか(新しい)可愛くってねぇ〜揺れるハートわーい(嬉しい顔)」っと、「ぱぁく☆日記」の一ヶ月分くらいに相当するネタを、色々と提供いただきました。

そして、心配してたガウガウですが。。。

お届けした日の夕方、るる君と一緒にぱぁくもお散歩に連れて行ってくださったそうなのですが、そこで、るる君の3匹の友達に会ったそうです。
いきなり3匹に囲まれてしまったので、ママしゃん「ガウガウしちゃうかな。。。」と心配はしたものの、厳しい新人チェックも大人しく受けていたとのことでした。


犬大好きなるる君とは対象的に、人間大好きなぱぁくは、るる君が熱心に誘ってもツ〜ン!と澄ましてるそうで、まだ好んで遊んではいないようなのですが、ジャレ遊びに発展しても、るる君に自らお腹見せたりしているそうです。
(ぱぁくが他のワンちゃんにお腹見せるなんて信じられないですよ!)

それに、ぱぁくが玄関マットの上で寝ているところに、るる君が寄っていって側で寝ころがっても、嫌がる様子ではなかったそうです。(歓迎している様子もなかったようですが。。。汗)

ママしゃんは、

犬犬二人が仲良く寄り添って寝る眠い(睡眠)

を目標にしていってくださるとのことですが、お話の様子では、そう遠くない日に実現するような感じがいたしました。


ぱぁく@かーちゃん宅での最後の記念撮影揺れるハート

ぴかぴか(新しい)まぶしいってばさ。。。たらーっ(汗)

05-9-19 005.JPG






。。。。。ってことは、何??
ぱぁくのガウガウは、やっぱかーちゃんのセイだったワケ・・?
ドヨォ〜ンバッド(下向き矢印) 修行に精だそっと。。。もうやだ〜(悲しい顔)




ニックネーム かーちゃん at 21:20| Comment(8) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

ご報告ぅ〜♪

お出掛けお出掛け嬉しいなぁるんるん

05-9-19 027.JPG


っと言いながら(注:本当には言ってません!)昨日に続きお出掛けいたしました。



昨日の千葉わんプチ里親会会場に、神奈川の鎌倉から遠路はるばるぱぁくに会いに来てくれたママしゃんとパパしゃんのお家の先住ワンちゃんのるる君に会いに行って参りました。

るる君です黒ハート
05-9-19 037.JPG




里親会でガウガウしてしまう、ぱぁくをご承知の上で、希望してくださったのですが。。。
一応ぱぁくグッズは持ってはいきましたが、9割がた駄目だろうな。。。と思っていたので、駄目元で会いに行きました。


んで。。。いよいよご対面でご挨拶。。。


05-9-19 040.JPG05-9-19 039.JPG

こーんな感じでしたが、とても大人しくてフレンドリーなるる君
ぱぁくに興味を持ってくれて、クンクンするものの、ぱぁくが嫌がるほどひつこくなく、強引でなく、様子見ながら遠慮がちにしてくれました。
ぱぁくも、昨日アドバイスいただいたように側で声かけていたら、なんとか落着いていられることができました。


ってな感じでしたので、いよいよるる君のテリトリーのお家の中に突入したのですが。。。



いきなりるる君のおやつを食べるぱぁくexclamation

がしがしがしがし
05-9-19 046.JPG

兄さん。。。散らかしてますよあせあせ(飛び散る汗)




いきなりるる君のご飯を食べるぱぁくexclamation

あの。。。それ僕の。。。たらーっ(汗)
ウルウルたらーっ(汗)たらーっ(汗)

05-9-19 048.JPG05-9-19 050.JPG

あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




いきなりるる君のお水をがぶ飲みするぱぁくexclamation

あの。。。それも僕の。。。たらーっ(汗)
ウルウルたらーっ(汗)たらーっ(汗)

05-9-19 051.JPG05-9-19 052.JPG
あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



その他にも、パパしゃん次兄ちゃんと一緒にクンクンクンクンクンクンやりたい放題だったのですが、温和なるる君、大きな心で見守っててくれました。(たぶん。。。あせあせ(飛び散る汗)



何度か、フレンドリーに側に来たるる君に向かって、ぱぁくがガウっ!とする場面もありましたが、温和なるる君ですので、一緒になってガウガウ盛り上がることはありませんでした。

ぱぁくも、一通り探検したら、すっかり安心した様子で、ご家族様の側でコックリコックリお座りしながら船こいてました。


。。。ってことで、かーちゃんも ビックリ!! の突然ではありますが、

ぱぁく君、

ぴかぴか(新しい)ベリ〜ベリ〜超素敵ぴかぴか(新しい)なご家族様宅にて、


本日よりお試し生活開始いたしましたわーい(嬉しい顔)


05-9-19 054.JPG

(お顔修正しないでOK!の承諾いただきました。)


パパしゃんexclamation×2 ママしゃんexclamation×2 長兄ちゃんexclamation×2 次兄ちゃんexclamation×2 るる君exclamation×2

ぱぁくは、かーちゃんが至らなかったばかりに、まだまだ学ばなければならない事が沢山ある子ですが、どうか宜しくお願いいたします。














「何かありましたら直ぐ迎えに参りますので、ご連絡くださいね。」としっかり伝えてありますので、連絡あって欲しいような欲しくないような。。。バッド(下向き矢印)(気抜けぇー(長音記号2)




ニックネーム かーちゃん at 22:42| Comment(32) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

千葉わんプチ里親会に行ってきました。

お出掛けお出掛け嬉しいなぁ〜るんるん
05-9-18 001.JPG



んで、どこ行くんだろ・・?
05-9-18 008.JPG




千葉わんプチ里親会会場

篠崎緑地10号でしたぁ〜♪




僕、なんかカッコイイじゃぁ〜んグッド(上向き矢印)
05-9-18 052.JPG



でも。。。なんで僕だけココなんだろ・・・バッド(下向き矢印)
05-9-18 012.JPG


それはねぇ、君が小心者すぎてガウガウしちゃうからだよ。




九ちゃんにご挨拶の仕方教わったから大丈夫だってば!!
九ちゃんってね、ご挨拶がとっても上手で、僕が怖くてちょっとガウガウしちゃいそうになっても、怒らないで優しく教えてくれたんだよわーい(嬉しい顔)


(ぱぁくがご指導いただいてる様子見すぎてて、九ちゃんの写真撮り忘れました。)




やったぁ〜手(グー)
僕も仲間入りぃ〜手(チョキ)

05-9-18 015.JPG



僕、ガウガウしないから、もうちょっとお友達の側まで行きたいんですけど。。。
05-9-18 016.JPG



ミルコ兄ちゃんて、真っ白でフワフワして綺麗だねぴかぴか(新しい)
05-9-18 017.JPG



笑(ミナ)ちゃん黒ハート可愛いなぁ揺れるハート
僕お友達になりたかったのに、かーちゃんが側に行ったら隠れちゃったじゃないかぁexclamation×2むかっ(怒り)パンチ

05-9-18 021.JPG


変なおばちゃんがなんかあたちのこと見てるがく〜(落胆した顔)。。。嫌だわたらーっ(汗)
隠れなきゃあせあせ(飛び散る汗)

05-9-18 023.JPG05-9-18 024.JPG05-9-18 025.JPG



本当のパパとママとお姉ちゃんが迎えに来てくれたんだってグッド(上向き矢印)
よかったね ハッピーちゃんわーい(嬉しい顔)

05-9-18 019.JPG



一杯お友達いて、ちょっと怖くてガウガウしたくなっちゃたけど楽しいかったなぁ〜るんるん
05-9-18 037.JPG



でもバッド(下向き矢印)。。。やっぱり車はちょっと苦手だなもうやだ〜(悲しい顔)
05-9-18 054.JPG


ぱぁくン、眠いならちゃんと寝り。。。
ぱぁくン!!ヨダレたらーっ(汗)が。。。ヨダレたらーっ(汗)が。。。

ヨダレがぁぁぁぁああああ!!!


05-9-18 068.JPG05-9-18 065.JPG05-9-18 067.JPG



あっといけねー(長音記号2)(ペロンッ)
着いたら起こしてね。。。おやすみ眠い(睡眠)

05-9-18 061.JPG

ニックネーム かーちゃん at 01:03| Comment(16) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

そだそだ!宣伝しとこっと♪

いつもお世話になっている管理人様が、さりげなくぱぁくの宣伝をしてくださっていたので、かーちゃんも負けずに さりげなく宣伝です。


平成17年9月18日(日)たぶん晴れ晴れ

篠崎緑地10号で、
が開催されます。


当日は、仕事ビルに家庭家に必需品の千葉わんオリジナルグッズメモも販売するとのこと。

ぱぁくも、お弁当と水筒と敷物持ってピクニック仕様で参加いたしまするんるん
(バーべキューセットも持って行きたいのは山々なのですが。。。我慢します。たらーっ(汗)

詳しい場所や参加ワンちゃん情報はイベント千葉WANイベント報告イベントのページをご覧ください。わーい(嬉しい顔)


お出掛けるんるんお出掛けるんるん嬉しいなぁグッド(上向き矢印)るんるんるんるん
05-9-12 032.JPG

っと、ぱぁくも楽しみにしてる模様。。。

ニックネーム かーちゃん at 01:26| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご飯。

ぱぁくは我が家に来てからしばぁ〜らく、ご飯を食べない子でした。

まぁ、そのうち食べるだろ。。。

っと呑気に構えてたんですが、呑気に構えすぎてたせいで、当初10.56kgで痩せすぎだった体重が、かーちゃん宅に来たおかげで、一段とガリガリになり9.54kgまで落ちてしまったのです。

「11.5kg〜12kgがベストかなぁ〜」なんて思ってたのに、1kgも減っちゃうって。。。

保護してやつれた???

ぱぁくが、ドライを食べるの待ってたら餓死する恐れも出てきたので、それからはちょっとでも高カロリーっぽい見るからに美味しそうな缶詰三昧にし、食べたがれば食べるだけあげるという贅沢三昧の日々をしばらくしておりました。

そんな贅沢三昧な日々のお陰で、「ご飯は器から自分で食べるんだ!」「器に入ってるのは食べても安全なんだ!」ってのをしっかり理解してきたようで、お腹がすくと、台所に来て器の前で座って待つようになりました。

したら、こっちのもんで(?)段々ドライの割合を増やしていき、今じゃすっかりドライのみでガシガシ食べるようになったのです。

このところ、ちゃんとドライ食べるようになって、体重も増えたようですので、1日2回にしているのですが。。。


未だに、お腹が空くと、台所に来て空の器の前に座って、ヨダレぽたぽたたらしながら待ってるんですぅ〜。
まだ、誰もご飯だよって呼んでもいないのに。。。


座ればご飯が出てくる思ってるとこがなんともお坊ちゃまポイぱぁくンです。



僕って、お坊ちゃまじゃないの・・?
かーちゃん宅にいる限り無理!

05-9-14 052.JPG

ニックネーム かーちゃん at 00:21| Comment(3) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

シャンプ〜。

シャンプー前

05-9-14 056.JPG
ニッコニッコ




シャンプー中

05-9-14 016.JPG
・・・



ちなみに、すすぎ中

05-9-14 022.JPG
かっかっ顔だけは止めてください。




シャンプー後

05-9-14 031.JPG05-9-14 030.JPG05-9-14 032.JPG
拭くべし拭くべし


05-9-14 034.JPG05-9-14 036.JPG05-9-14 033.JPG
ひたすら拭くべし!




休憩中

05-9-14 035.JPG
ゼハゼハゼハゼハ




引き続き、シャンプー後

05-9-14 037.JPG05-9-14 040.JPG05-9-14 038.JPG
ぺろぺろぺろぺろ、ぺろぺろぺろぺろ、ぺろぺろぺろぺろ舐めるべし!




9割完了時

05-9-14 057.JPG
僕、嫌いなんだよ。。。シャンプー




その後、日記にするまでもなく、ドライヤーで逃げ回りました。



以上。

ニックネーム かーちゃん at 22:10| Comment(8) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

写せない。。。

家の中でもぱぁくはボール遊びがお気に入りのようです。

いやいや、だからって、我が家のツルツル滑る板張りの家の中でボール投げてダッシュでとりに行かせるような、そんな危険な遊び方はしてませんので、ご安心くださいませませ。(←誰に言ってる?って、将来の里親様にです。)


例のマットの上にお座りさせて、そのマット内で取れるように投げるのですが。。。


見事にパクンッ!っと空中キャッチするのですexclamation×2

ぱぁくんだからパクンッ!(上手いねぇ〜グッド(上向き矢印)かーちゃんわーい(嬉しい顔) ) アホッ




。。。ってことで、またまたそのぱぁく技を写真の収めようと日々努力しているのですが。。。


どーにもこーにもまともに写せないのですもうやだ〜(悲しい顔)
『数写しゃ〜。。。』と思い、ひたすら頑張ってみたのですが。。。

駄目じゃん!!



ポセ父さまの日記を読んで、真剣に一眼レフ購入を考えてしまった今日この頃です。



かーちゃんの持っている旧式デジカメでは、これが限界でした。

05-9-11 023.JPG05-9-11 022.JPG

ぼけぼけぇ〜



05-9-11 024.JPG05-9-11 026.JPG

ぼけぼけぼけぇ〜




05-9-12 026.JPG

ちゃんと撮ってよ。。。
いやっあせあせ(飛び散る汗)これはねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
かーちゃんが悪いんじゃなくって、カメラが悪いんだってばあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム かーちゃん at 23:13| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

お知らせ。(ぴんぽんぱんぽぉ〜ん♪)

今度の日曜日(9月18日)

千葉WANプチ里親会

が開催されます。

みなさん遊びにきてねんわーい(嬉しい顔)

05-9-11 034.JPG

待ってるワン犬




ニックネーム かーちゃん at 23:29| Comment(8) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二人の世界。。。

ぱぁくは預父ッ子です。


と〜ちゃぁ〜ん黒ハート スリスリスリスリ
05-9-12 051.JPG



お〜ちょっかちょっかるんるん
05-9-12 046.JPG

おっさん。。。「ちょっか」は止めとけよ。。。



ぱぁくん、いい子でちゅねぇ〜揺れるハート
だからキモイってばさどんっ(衝撃)

05-9-12 043.JPG05-9-12 045.JPG05-9-12 042.JPG

ゴロゴロゴロゴロハートたち(複数ハート)
ネコかパンチ



うるちゃいかーちゃんでちゅねぇ〜たらーっ(汗)
けっダッシュ(走り出すさま)

05-9-12 047.JPG

でへへへへへ



。。。ってな甘やかしようです。


ニックネーム かーちゃん at 22:35| Comment(2) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

尻尾

ぱぁくの尻尾は、見事なまでの噴水尻尾です。

05-9-11 035.JPG


横から見ても。。。

05-9-11 046.JPG

ほら、ねっ!


ついでに斜め後ろから見ても。。。

05-9-11 047.JPG


どっから見ても噴水です。



んが、ご飯食べてる時だけは、ホウキ尻尾になります。

05-9-11 038.JPG


んで、終わると、また直ぐ噴水に復活。

05-9-11 045.JPG

なんかもっと落ちてないかな。。。

ニックネーム かーちゃん at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

すでに飽きた模様。。。

本日、午後出勤のぱぁくン。


かーちゃん、まだぁ・・?

05-8-29 026.JPG


ん〜あと5時間くらいかな。


ぷしゅ〜んバッド(下向き矢印)

05-8-29 026.JPG


・・・って 来たばっかじゃんexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム かーちゃん at 14:52| Comment(6) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

視力6.8くらい・・?

夜でも、ぱぁくはちゃんとボールを持ってきます。

投げたかーちゃんでさえ、自分で投げといてどこいったかわかんなくなっちゃっうくらい真っ暗な中でも、ぱぁくは迷わず真っ直ぐボールめがけて走っていきます。

ちゃんと目で投げたの確認してから走り出しているんだと思うのですが、視力自体も良いんだと思いました。



05-9-7 039.JPG05-9-7 046.JPG05-9-7 048.JPG

ねね、ちゃんとボール取りにいってるでしょ♪


どのくらい暗いかと言いますと。。。
(右の写真がフラッシュ無しで撮ったものです。)

05-9-7 053.JPG05-9-7 051.JPG


こんな感じ。


これなんか、もっと真っ暗の中。

05-9-7 043.JPG05-9-7 044.JPG


白系のぱぁくでさえ、よく見えない暗さなのに、ちゃ〜んと持ってきてくれました。


おまけ。。。

05-9-7 034.JPG
ひたすら「よし!」待ちのぱぁく。

「お座り」→「スティ」→「よし」の順

ニックネーム かーちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

ぱぁくのお気に入り。

。。。ん?
05-9-4 016.JPG
ありゃ、起きちゃったか。。。



お散歩?グッド(上向き矢印)
05-9-4 018.JPG
ちゃうちゃう。写真撮ろうとしただけ。



なんだ。。。ガックシバッド(下向き矢印)
05-9-4 017.JPG
ごめんちゃい。。。




かーちゃんが、なぜ ぱぁくの寝姿を写真に撮ろうとしたかと言いますと。。。

可愛いから〜揺れるハート



それもありますが。。。

ぱぁくの枕元にご注目ください。

ちょっと分かり辛いので拡大してみますと。。。


05-9-4 018 2.JPG

三女の名前入り(「お下がり」とも言います。)の 「ひよこの毛布」




8月20日に我が家に来て初めてかーちゃんに寝顔を見せててくれた時に寄り添っていた、あの毛布です。

ぱぁくは、それ以来、真夏日の続いたこのクソとても暑い季節にも関わらず、ハウスに持ち込みコネコネしながら寄り添って寝るのがお好みのようです。


その証拠写真を撮ろうと思ったのですが。。。
見事、失敗に終わってしまった今日この頃です。


ニックネーム かーちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お姉ちゃん・・?



じゃ〜ん♪



NIKE.jpgpark.JPG


ねっねっ! 似てるでしょ♪



NIKE2.jpg05-8-28 004.JPG


ほら、この尻尾とか。。。



NIKE3.jpg05-08-10 012.JPG


全体から漂う雰囲気とか。。。



ぱぁくにそっくりなNIKEちゃん

とても他人の空似とは思えませんよね〜♪


NIKEちゃんも1歳2ヶ月の時に保護団体を通してニケ母様にお家に来たそうです。

もしかして、もしかして。。。



お姉ちゃん・・?(妹って頭は無いらしい。。。→かーちゃん)


またしてもぱぁくの不思議が増えた今日この頃です。



1人で生活していたNIKEちゃんを迎えてからの様子を、ニケ母様が日記(ブログっつーのか・・?)にしていらっしゃるのですが、ぱぁくに容姿が似ているだけでなく、ぱぁくと同じ自由生活をしていたNIKEちゃんが、どのような過程で立派な家庭犬になったのかとても興味深いものがあります。





ニックネーム かーちゃん at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

ツメ切り


ぱぁく いい子だね〜♪
05-9-4 081.JPG05-9-4 082.JPG05-9-4 083.JPG

でへへへ。それほどでも。。。
ん?

しまった。。。がく〜(落胆した顔)




05-9-4 073.JPG05-9-4 074.JPG05-9-4 067.JPG
痛くしないでね。
痛いのやだよ。

絶対痛くしないでよ!!




05-9-4 086.JPG05-9-4 089.JPG05-9-4 085.JPG
痛い。。。
いったぁぁあああ

ぱぁくぅ〜♪
はい黒ハート




05-9-4 087.JPG
あっ。。。




05-9-4 060.JPG05-9-4 072.JPG
はい。。。大人しくしてます。
・・・




05-9-4 076.JPG
おわった・・?



05-9-4 095.JPG
よかった。。。ふぅ



ニックネーム かーちゃん at 23:21| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

ぱぁくのスゴ技!!

ぱぁくはボール遊びが大好きです。

それもちゃ〜んと、ボールを目で追って追いかけるので、投げると夜でもボールを見失うことなく持ってきてくれます。
こないだなんて、投げたフリしたら騙されないで、逆に「なにやってんの・・?」って顔して首傾げられちゃいました。(汗)

ここまでは、別にどぉ〜って程のことではないのですが。。。

まぁ、確かに、ボールが石に当たってまったく違う方向に跳ね返っても、ザザザァァァァ!!!ってエッジ効かせて追いかけるとか、最後のツメ(かーちゃんの側まで持ってきたら、ポトッってして、もう次のスタンバイしてる。。。どうせなら「どうぞ」って手渡せよ!!って思うのですが。。。)は甘いものの、必ず側まで持って返ってきるとかも確かにすごいとは思うのですがね。

んが、これだけじゃ〜さすがのかーちゃんも「スゴ技」なーんて思いませんよ。(←ちょっと高飛車風)


本日、ぱぁくのスゴ技を、なんとか写真に収めることができましたのでどうぞ見ておくんなまし。



05-9-4 103.JPG

空中キャッチしているのわかりますか・・?



05-9-4 108.JPG

これも、ちゃんとカプッ!ってした瞬間です。



05-9-4 111.JPG

これなんて、正面から構えてキャッチした瞬間狙ったんですけど、あまりのジャンプ力に肝心なキャッチ部分がはみ出てしまいました。
ですが、助走なしでこのジャンプ力!!只者ではありませんよ!!!



05-9-4 109.JPG

これは。。。投げるの失敗したけど、ちゃんとキャッチしようとしてるところです。



05-9-4 101.JPG

こうやって見て、ちゃんとタイミング合わせてジャンプしていました。



05-9-4 101.JPG

おまけで、すたこらサッサッと持ってくるところ。(可愛い〜揺れるハート


可愛い容姿に似合わず、運動神経抜群のぱぁくです。


05-9-4 097.JPG

えっへ

ニックネーム かーちゃん at 23:08| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする